薔薇

query_builder 2023/05/26
ブログ
1


池田建設株式会社の玄関先に綺麗に咲いている薔薇です。

この写真は、社員が大切に育てている薔薇で今、満開になっています。

花の中で一番好き!という人も多いのでは? 和名の「薔薇」は、トゲのある低木の総称である「いばら(茨)」 が転訛したものと言われています。 今では、愛と美の象徴として扱われることが多い薔薇…。古くから、想い人へ気持ちを伝える花として用いられ、 恋愛に関する花言葉が多いことでも有名です。

本数でみる薔薇の花言葉
■1
本 「一目ぼれ」「あなたしかいない」
■2
本 「この世界は二人だけ」
■3
本 「愛しています」「告白」
■4
本 「死ぬまで気持ちは変わりません」
■5
本 「あなたに出会えた事の心からの喜び」
■6
本 「あなたに夢中」「お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう」
■7
本 「ひそかな愛」
■8
本 「あなたの思いやり、励ましに感謝します」
■9
本 「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」
■10
本「あなたは全てが完璧」
■11
本「最愛」
■12
本「私と付き合ってください」
■13
本「永遠の友情」
■21
本「あなただけに尽くします」
■24
本「一日中思っています」
■50
本「恒久」
■99
本「永遠の愛、ずっと好きだった」
■100
本「100%の愛」
■101
本「これ以上ないほど愛しています」
■108
本「結婚して下さい」
■365
本「あなたが毎日恋しい」
■999
本「何度生まれ変わってもあなたを愛する」

 

色でみる薔薇の花言葉
赤色 「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」「美貌」
白色 「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」「純潔」「清純」
ピンク色 「しとやか」「上品」「可愛い人」「美しい少女」「愛の誓い」
青色 「夢かなう」「奇跡」「神の祝福」
黄色 「友情」「平和」「愛の告白」
オレンジ色 「無邪気」「魅惑」「絆」「信頼」
緑色 「穏やか」「希望を持ち得る」
紫色 「誇り」「気品」「尊敬」
緋色 「灼熱の恋」
濃紅色 「内気」「恥ずかしさ」
紅色 「死ぬほど恋焦がれています」
黒色 「貴方はあくまで私のもの」「決して滅びることのない愛、永遠の愛」
虹色 「無限の可能性」
絞り模様の薔薇 「満足」
ドット柄の薔薇 「君を忘れない」

実はこんなにも意味がある薔薇の花言葉についてまとめました。大切な人へ花束を贈りたい時ってありますよね。相手に似合う花や自分の好きな花を贈るのも素敵ですが、せっかくなら花言葉も意識したいもの。もらった花言葉の意味を知った時、相手により大きな感動を味わってもらえるはずですよ。

これからも皆様に愛される会社であり続けられる為、お客様のニーズに応え、安全で快適な生活の為に取り組んで参ります。

https://www.weddingpark.net/magazine/2221/

 

池田建設株式会社がある伊那市では、

「伊那バラフェスタ2023」が行われています。

バラによるまちづくりを進める自治体で構成される「ばら制定都市会議(ばらサミット)」が令和563日、4日に伊那市で開催されるのにあわせ、に市内全体でバラを楽しむイベントです。

https://www.inacity.jp/kankojoho/rose/rosesamitto/barafest2023.html



NEW

  • 令和6年 春の全国交通安全運動

    query_builder 2024/04/12
  • 伊那公園のさくら

    query_builder 2024/04/03
  • ~ 春の出水 ~

    query_builder 2024/03/29
  • 「健康経営優良法人2024」認定

    query_builder 2024/03/15
  • ~ 見えてきた橋脚の全容 環状北線の今 ~

    query_builder 2024/03/08

CATEGORY

ARCHIVE